オフィシャルブログ|やまき 泉南市 和食 居酒屋 古民家ダイニング

オフィシャルブログ

深日港フェスティバル

DSC_0420.JPG 20161009103412.jpg 20161013203755.jpg

来週の日曜日10月30日は深日港フェスティバルがあります。例年どうり出店していますので時間のあるかたは足を運んでください。
今年は古布を使ってブローチやスカーフピン、ポーチなども販売してます。
和柄が好きな方にお勧めです。

10月のやまきランチ

DSC_0405.JPG

長らく休みましたが、今月より金土日は営業行います。よかったらご予約してくださいね。

ランチは全品ドリンク付きです。

退院だー!

DSC_0376.JPG 20160818_094612.jpg

背中の血腫も無くなり、痛みもほぼ無くなり、後は筋力トレーニングによるリハビリを続けることと言い渡され退院してきました。暫く様子をみて痛みが増す様なら再度入院もあり得る様ですが、何はともあれ退院してきました。
これから再開準備に取りかかりますが庭の手入れ、仕入れ、主人の体調などを考慮したら10月頃になるのでしょうか?
長い間、休業してしまいまし(^ー^;A

まだリハビリ中!

20160821090444.jpg

とつとう9月になってしまいました。が、おっちゃんはまだ入院しています。
日頃の不摂生が入院を長引かせています(^o^;)
筋力も落ちて、ちと痩せました。痩せても標準体重は上回っていますけどね(-.-)
猛暑も去ろうとしているので早く再開したいのですが…(@^^@)/

まだリハビリ中!

20160821090444_2.jpg PIC000FE.JPG

とつとうき9月になってしまいました。が、おっちゃんはまだ入院しています。
日頃の不摂生が入院を長引かせています(^o^;)
筋力も落ちて、ちと痩せました。痩せても標準体重は上回っていますけどね(-.-)
猛暑も去ろうとしているので早く再開したいのですが…(@^^@)/

タマツナパンを作りました

20160822110045.jpg 20160822131354.jpg

ランチを休んでもうすぐひと月…主人はまだ入院中!
子供達がまだ小さかった頃よく作ったタマツナパンを久しぶりに作りました。
主人は食べれないので(糖尿治療中)お友達に(^^)♪
8月中には退院してくると思っていたのですが…

また報告します。

只今、休業中

DSC_0351.JPG DSC_0352.JPG

8月1日に主人がヘルニアの手術をして、順調に回復しています。
糖尿があるので食事制限に不満を言いつつリハビリしてます。
店には庭の水やり、亀に餌やりのために行きますが今はきれいのサルスベリの花が咲いてます。皆さんにみてもらえないのが残念です。

暑い日が続いています

DSC_0337.JPG DSC_0326.JPG

月火とお休みでしたが、庭の草を抜いたり(私は集めるだけですが)掃除をするだけで汗だくです。
三時間働いたら三時間休憩しないと倒れそうです ( ´△`)
が夕方からアジ釣りに行ってきました。今年は例年とはちがいアジが大きい♪
うちの子たちは早く三枚に卸してくれと催促!
美味しそうにたくさん食べてました(^^)

7月のやまきランチ

DSC_0342.JPG DSC_0343.JPG

昨日は遅くなったので写真をご紹介出来ませんでした。7月はドーンとビフカツ!カラフルポテトチップスをつけて気分も⤴⤴
暑くなったり冷え込んだりの変な気候をガッツリ食べて乗りきりましょう(^○^)

濃厚抹茶ケーキへの投票、有難うございました。

DSC_0331.JPG DSC_0304.JPG

昨日、ぱどさんより連絡がありデザート対決の結果がなんと同点だった様です。
たくさんの方にご支持頂いて有難うございました。
調子付いたので今月は半生チーズケーキを作っていました。ぱどにゃんこで抽選プレゼントしています。ぜひ、チャレンジしてくださいね